本プロジェクトPMOとしての基本業務 ・ 担当部門の課題管理・スケジュール管理・予算管理 ・ 全体会議への出席と部門内会議の主催 ・ 契約者確認方法の立案・プロセス作成・実行支援 ・ ベンダーコントロール (契約者確認プロセスの定着までをPMOとして請け負った)
・ 業務遂行に際し、方向性や目的の確認、及び正確な情報の共有に努めた。 ・ 当社のファシリテーション技術を用いて議論の進行を助け、各部門間の調整をし、複数部門での作業を円滑に行えるようにした。 ・ 課題の早期発見、早期着手、的確な指示、トレース&フォローにより、解決のスピードを高めた。 ・ プロジェクトの意義を再確認させることで、メンバーのモチベーションの維持・向上を図った。
的確なマネジメントによるプロジェクトの円滑な推進 ・ 課題管理、進捗管理、予算管理を行うことにより、限られたリソースでプロジェクトを推進し、業務停止命令を回避できる目処が立った。 ・ プロジェクト運営に不慣れであった顧客企業に、プロジェクトを運営する際の問題点を把握させた。